【保存版】韓国コスメ|拭き取りトナーパッドの使い方・おすすめ3選!

拭き取りトナーパッド使い方

【拭き取りトナーパッド】聞いたことはあるけれど、使用したことがある人は少ないのではないでしょうか。
拭き取りトナーパッドは、コスメのヒットメーカー・美容大国韓国発のスキンケアアイテムです。韓国コスメブランドからは様々な種類の拭き取りトナーパッドが発売され、日本でも徐々に人気が高まっています。

今回この記事では、今さら聞けない!拭き取りトナーパッドの正しい使用方法を紹介します。
これまでよくわからなくて挑戦できなかった方も、この記事を読んでぜひ拭き取りトナーパッドに挑戦してみてください!

目次

拭き取りトナーパッドとは

そもそも拭き取りトナーパッドってなに?

日本ではまだそこまで馴染みのないアイテムなのでそんな疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。
簡単にいうと、拭き取りトナーパッドは「化粧水を浸したコットン」です。

ほとんどの商品が、丸い薄いコットンで出来ており凸凹のあるエンボス面とツルツルとした両面仕様のになっています。普通のトナー(化粧水)と違うところは、このパッド一つで「クレンジング」「ピーリング」「パック」をすることが出来るのです!

色々な種類のパッドがあり、鎮静成分・美白成分・保湿成分などが配合されたものが様々なブランドから販売されています。

NACO

悩みに寄り添った韓国コスメブランドならではなんだよ♡

拭き取りトナーパッドの様々な使用方法

さまざまな種類の拭き取りトナーパッドがありますが、悩みや効能別に色々な使い方ができる万能アイテムなのです!ここではその万能な使い方を紹介します。

拭き取りパッド使用方法例

  1. 拭き取りパッドで簡単クレンジング
  2. 部分お直し前の拭き取り
  3. 朝のささっと油分拭き取り
  4. 夜のしっかりパック

拭き取りトナーパッドで簡単クレンジング

仕事で疲れて帰ってきた時、とりあえず化粧を落としたい!なんだかスッキリしたい!というときはないですか?

そんな時に使えるのが、この拭き取りトナーパッドです! パッドで顔を拭き取るだけなので、クレンジングシートと同じ要領でつかうことが出来ます。

じゃあ、クレンジグシートでいいじゃん!

そう思いませんでしたか?
しかし、拭き取りトナーパッドはクレンジングシートでは気になるポイントをカバーしてくれるという優れもの!クレンジングシートで拭き取るとつっぱった感じが残ったり、乾燥したりしますよね。拭き取りトナーパッドは その名の通りトナーなのです!つまり、 化粧も落とせて、なおかつその後の保湿まで一気に済ませることができる化粧水なんですよね! パッドでくるくるーっとお顔を拭き取るだけで、化粧が落ちて保湿までしてくれるのでオススメです!

拭き取りトナーパッドで部分的な化粧直し

  • 朝から出かけたけど、途中で化粧がヨレちゃった!
  • リップだけ色を変えたい!
  • 化粧直しして写真バッチリ撮りたい!
NACO

こんな時に活躍するのが拭き取りトナーパッドだよ♡

外出先での化粧直しの際にトナーパッドを使って拭き取り、化粧直しをすることが出来ます! 持ち運び用の小さなパッドケースがあるブランドもありバッグインすることが出来るので、どこにでも気軽に持ち歩けるのでおススメです。

朝にささっと洗顔代わりの拭き取り

実は朝の皮膚には、夜のクリームの油分が残っていたり、角質や見えないくらいのホコリが付いているのを知っていますか?これをそのままにしておくと、毛穴が詰まって皮膚トラブルに繋がったり化粧ノリが悪かったりと良いことはありません!

その改善策に良いのが、拭き取りトナーパッドです。

多くのトナーパッドは、両面でタイプが違います。凹凸のあるエンボス面とツルツル面に分かれていることが多いです。

  • エンボス面‥‥角質除去・余分な皮脂除去
  • ツルツル面‥‥皮膚表面を滑らかに整える

エンボス面では皮脂や角質の除去、ツルツル面では肌の保湿・調整といった使い分けができます。
時間がない朝は、洗顔をしてスキンケアをする時間があまりないですよね。 両面でささっと拭き取りをするだけで、朝の洗顔とスキンケアが一気に終わります! その上、角質はとれて保湿され、お化粧ノリもよくなります!

拭き取りトナーパッドで夜のしっかりパック

拭き取りトナーパッドで拭き取るスキンケアを紹介しましたが、実は部分パックとしても使用することができます。

通常のフェイスパックは1枚で顔全体を覆うことができますが、トナーパットは手のひらサイズの丸型でコンパクトなのでその大きさを活かして部分ケアをすることができます!

トナーパッドはそれぞれ、鎮静成分や保湿成分、美白成分なとが配合されています。 よく乾燥する頬には保湿力の高いパッドを使用して、皮膚トラブルが起きそうな部分には鎮静成分のパッドを使用したり顔の中でも部分ごとに違うスキンケアができる優れものなのです。混合肌な敏感肌など肌の部位によって違った悩みやトラブルがある場合にとてもおすすめのスキンケア方法です。1回のパックで、欲しいところに必要な成分を与えることができます!

【最新】おすすめトナーパッド3選

拭き取りトナーパッドは各ブランドからさまざまな種類のものが発売されているのでどれを選べばいいのかわからないということも多いかと思います。ここでは韓国コスメオタクが最新の情報を収集しつつ、その中でも特におすすめの拭き取りトナーパッドを3つご紹介します。初めて挑戦してみたい方やどれを購入すればいいか悩んでいる方は参考にしてみてください。

【DERMATORY】 シカレスキューガーゼパッド

CICA RESCUE GAUZE PAD

\ 12月現在の最安値 /

敏感肌でも安心して使用できるアレルゲンフリーで低刺激なガーゼパッドです。
拭き取りパッドでスタンダードな凹凸のあるエンボス面ではなく網目状になったガーゼ面ツルツルの面になっています。まずダーマトリーのガーゼパッドで驚くのがこの見たことがないくらいひたひたになっている美容液です。使い終わった後にットンを入れて再利用している韓国のメイクアップアーティストさんもいるそうです!! それくらい液がたっぷり入っています。

ダーマトリーのシカレスキューガーゼパッドの特徴は、他社ブランドと比較して小さめのパッドです。

<使用方法> 箱で販売されいてます。 開封してみると、中には本品とピンセット、プラスチックの内蓋が入っています。 まず、本品の紙蓋を開けます。 次に、ピンセットとプラスチックの内蓋を本品にセットし本品の蓋を閉じたら完成!!! 衛生的で尚且つ取り出しやすい構造になっています!!  

               

【DERMATORY】 ハイポラジェニッククリームパッド

HYPOALLERGENIC MOISTURIZING Cream Pad

\ 12月現在の最安値 /

なんとも珍しいクリームパッド! 名前そのままに本当にクリームのようなとろ〜っとするテクスチャーはクリームと言う通り少し重め。5種類のセラミドが配合されていて、保湿効果に優れています。

パッドのサイズは、最初に紹介した同じダーマトリーのパッドより1.5cm大きいです。このパッドの特徴としては、素材が柔らかく伸縮性に優れているため顔の凹凸がある部分にも密着してパックすることができます。 匂いは好き嫌いありそうな、懐かしい香りです。

【Abib】ドクダミ スポットパッド カーミングタッチ

Heartleaf spot pad calming touch

\ 12月現在の最安値 /

\ クーポン使用で40%OFF /

\ ENHYPEN ピックアップ商品 /

ドクダミエキスが配合されていることから鎮静作用のあるパッドになっています! ドクダミは、「日本の三大薬草」と言われるくらい日本でも有名です。 ドクダミに含まれているデカノイルアセトアルデヒドは、殺菌・抗菌効果があるため肌荒れの原因となる最近の働きを抑制してくれます。コットン100%でできており肌にも優しいので、特に脂性肌や敏感肌の人におすすめの拭き取りトナーパッドです。

パッドは「Gauz=凹凸面」「Plain=ツルツル面」の両面仕様になっています!

集中ケアしたい時はツルツル面Plain
ツルツル面で肌に乗せ、鎮静させたいところにパックすることで効果を得ることができます。

肌のキメを整えたいときは凹凸面Gauz
肌のキメを整えたい時は凹凸面を使って肌を拭き取ります。

拭き取りトナーパッド使用方法まとめ

日本でもジワジワ注目を集めている韓国発のスキンケア商品「拭き取りトナーパッド」
トナーは日本でいう化粧水を指して使う単語です。簡単にいうと美容成分たっぷりの化粧水に浸されたコットンパッドのことですが、さまざまな使い方ができる万能商品なのです。

拭き取りトナーパッドの使用方法
  • 拭き取りパッドで簡単クレンジング
  • 部分お直し前の拭き取り
  • 朝のささっと油分拭き取り
  • 夜のしっかりパック
NACO

クレンジングや部分パッドとして使える超優秀アイテムなんだよ♡

簡単なクレンジングと保湿がまとめてできたり、出先での化粧直しに使えたりとにかくかゆいところに手が届くさすがは韓国コスメブランド発祥のアイテムです。一つを持っておくと便利なアイテムなのでぜひお気に入りを見つけてみてください!

トナーパッドについて紹介しましたが、気になる商品・使い方はあったでしょうか。
たくさんのブランドさんからトナーパッドが販売されていますので、ぜひお試しくださいっ★
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる